Takarazuka Viva La Vida

初観劇から一年弱の宝塚ファンの徒然日記。はまると、とことんはまる性格なので、沼から抜け出せない。丸の内で社会の波にもまれながら、宝塚に潤いをもらって生きている。

宙組全ツ「バレンシア&ホッタイ」感想※ネタバレ

 

行って参りました。

宙組全国ツアー「バレンシアの熱い花」「HOT EYES!!」

記憶が新しいうちに感想を…(以降ネタバレ注意!!)

 

まず、「バレンシアの熱い花」。

 

キャスティングが大正解。

まぁ様が演じるチャラ男()フェルナンド、

真風が演じる大柄で一途な男ラモン、

あっきーが演じるノーブルで情熱を秘めた男ロドリーゴ

うららが演じるいい女(どういう風にいい女なのかは後述)イサベラ、

まどかが演じる純粋でかわいい女の子マルガリータ

ららが演じる心優しく切ない恋に揺れる女シルヴィア。

 

だから、全体的に納得感のある作品になっていたと思います。

 

まぁ、この話を不倫ものじゃないか、という人もいるかもしれないけど、

きっと、フェルナンドが抱える影もすべて包み込んであげられるのは、

マルガリータではなく、イサベラにしか無理で、

だからあんなにイサベラに夢中になってしまったんだなぁって

まぁ様の恋心が腑に落ちたんです。

 

まどかが演じるマルガリータは、今まで大切に大切に育てられて生きてきて、世間もよく分かってない純粋な子なんだっているのがすごく伝わって、

反面、うららが演じるイサベラは、きっと大変な思いをしながら歯を食いしばって酒場で生きてきて、だから人の心が透けて見えてしまったりするんだろうなって想像させる。

男のロマン的に言うと、言葉にしなくても自分を分かって包み込んでくれるイサベラって

最高の女だと思うんです。

もちろん、結婚を待ち続けてくれているマルガリータそっちのけっていうのは最低かもですけど、

フェルナンドにはやっぱりイサベラしかいなかったんですね。

たぶんマルガリータとは結婚しても上手く行かなそう(笑)

 

で、そういうイサベラに恋するラモン。

そのラモンが歌う「愛している」が切なすぎて。

イサベラに泣きつかれて、戸惑いながら抱き返して、でも去って行かれて…

からの「愛している」は反則。ずるいわ!(笑)

たぶん一番観客の心をぐっと掴んでいましたね。

最後、フェルナンドに「イサベラをよろしく」って言われてたけど、

たぶんラモンならなんだかんだ幸せにしてあげてそうな気がするなぁ。

 

そしてそして、あっきーロドリーゴ!!

もう、はまり役過ぎて…

つんけんしてても隠し切れないノーブルさと、ららシルヴィアとのあま~い絡み…。

ごちそうさん。(源太ボイス)

個人的ハイライト

  1. 酒場でイサベラを冷たくあしらい、冷たい表情でラモンをぶってぶたれるところ
  2. ルカノールや酒場の時と打って変わってのシルヴィアといる時の表情
  3. シルヴィアを撫でる手の美しさ

 

ほんで、ラスト、ね。

なんでシルヴィア死んじゃったの~~~!って思うけど、

ここはいろんな解釈が出来ますよね。

混乱に巻き込まれて不慮の事故だったのか、

もともとシルヴィアは死のうと思っていたのか、

死のうと思っていたのだとしたら、何が原因だったのか…。

友人と観劇後に話した結果、

シルヴィアは、自分の父親を救ってくれたルカノールを欺くことや、ホレスが犠牲になってしまったことに対する罪悪感から、自分だけ幸せになることが許せなくて

もともと死ぬつもりだったんじゃないかっていうのに落ち着きました。

で、「イサベラも死んだよ」は、私は結構すんなり入ってきました。

フェルナンドはそれくらいの別れをしたってことだったんだなって。

このお話、みんな救われてない。絶望。

(たぶん何も知らないマルガリータはきっと一番幸せ)

でもそれぞれが、愛のために、正義のために生きる姿がすがすがしくもある。

いい作品でした。

 

次に「HOT EYES!!」

 

客席降りがすんごい盛り上がってました。

近くに来てくれた人うらやましい。

 

私は、ひたすらあっきーの笑顔を追いかけていました。

死にました。

まず、キラキラのイヤーカフ?イヤモニ?が好き。セクシーだった。

演目で言うと、Jumping Eyesが特に死にました。

笑顔可愛すぎだし、「フーゥッ!」っていうお口も可愛すぎて…(伝われ)

あと、Exotic Eyesで娘役と組む時いちいち優しい笑顔でさ…なんなのあれ(涙目)

め組の人も、I love you babyも、よかった。歌上手くなってた。

ウィンクで客席釣ってる姿にキュン。

いつか釣られたい(叶わぬ夢)

 

で、真風は女の子を侍らすのが似合う似合う。

やっぱDangerous Eyesの真風が一番好きだわ。

あと、娘役と踊った時に改めて、真風は男だなって思いました←

 

まぁ様は安定のダンスと歌で安心して見させてくれました。

 

ひとまずこんな感じで感想終わり。

あと二回見れるのでしっかりと噛みしめてきます。